

そういや


そういやブログやってたんだっけ。

と、もはやブログの存在を完全に忘れていたmatookaことkagarinです。


まぁこれと言って書くことはないですが、1ヶ月前程からマビ復帰しまして割りとガチでやっております。

累積も800を超え、じきに1kに届こうといったところです。

戦闘スキルも1ランクが増えてきました。そして、

だいぶ課金もしたし(新車が買えるくらい課金された方もいらっしゃるようですが)

だいぶ装備も揃って威力も上がってきたし(クリで26,000ダメくらい出てた方もいらっしゃるようですが)

ようやく影ミッション高級がソロで行けるくらいになったし(ペッカ中級ソロにチャレンジされている方もいらっしゃるようですが)

いやもうね、上には上がいるもんですわ。

しかもその「上」ってのが尋常じゃない。

その方と同行しているといつも私は「やべえ」「ありえん」しか言ってない気がします。

いや本当です。ウソじゃありません。

2人目の師匠ができたように思います。


とまぁ、マビはいたって順調です。




続いて酒ですね。もう恒例のネタになってきました。

冬の間は寒くて大して酒も飲む気にならなかったですが、さいきん徐々に暑くなってきて、飲酒の機会も増えました。

とくに今日なんかはベリーホットなのできっとBeerが美味いことでしょう。

まあ飲みすぎてskypeで失言、チャットで失言、といったこともたまによくありますが。

それもまた楽しみの一環ということなのではないでしょうか。いきすぎるのは問題ですがね。


とまあ最近はそんな感じです。

次に記事を書くときはきっとまたマビと酒の話なんだろうな、と思います。


100円玉



っべーwww飲み物お茶しかねーじゃんwwwwっうぇwww

買いに行こうかな、でも雨降ってるしだるいなwww

や、ウオロクなら近いからいいかwwまあ歩いて行くかwwwwwうはおkwwwwww


さて最近無駄にお気に入りの「しあわせギフト」でも聞きながら行くかwwww


イヤホンセット。ミュージックスタート!

(あーなたのために愛のメッセージこーころを込めて愛のメッセージ♪)


なんかしあわせギフトって洗脳される感じするなーwwwみかしーボイスまじいいわwwwwww

つか雨ひでえなーwwwてかイヤホンつけてると周りの音なんも聞こえねーから危険だわwwww


こりゃお金とか落としても音聞こえないなーwwwまぁ落とすはずないけどwwwwwwwwww

(くーじけーなーいーのがー とーりーえーなんです~♪)



よっしゃウオロク着いたwwwwwwwさて何買うかwwwwww

ウオロクにはデカビタC売ってないんだよな・・ドデカミンでいいか

お、リアルゴールドじゃんwww最近飲んでないし買うか。安いしwwwwww

あ、なんかコーラ見てたらコーラも飲みたくなってきたな、買うかwwww


(なんてったって・・・\アッカリ~ン/)


~レジ~

店員「っかいけーwwww358えーっすwwwwww」

358円とか・・って、財布にちょうど558円あるじゃんwwww俺運良すぎワロタwwwwwwwww

(みーんーなーにーしーあーわーせーをー ねっ!とどけーまーす~♪)

店員「558円ああずかりーっす レシーと200えーっしでーっす」



手にはレシートと200円。

レジから数歩離れて釣りを財布にしまおうと、再び手の中を見ると

100円玉が1枚


あれ・・さっきは200円あったのに・・・まさか落としたか!

さりげなく床を見回す。

しかし、ゴミが落ちているだけでお金は落ちていない。

おそらく台の下などに転がっていったのだろう。

しかも周りには買った商品を袋に入れるための台がたくさんある。もうこうなるとどこに行ったかわからない。

そして周りの客はこちらをチラチラと見ているようだ。

客A(あいつ100円落としたの気づいてねーのwwwwだせーwwwwww)

客B(そこの台の下にあるのにwwwww俺がもらっとくかwwwラッキーwwww)


などということを思っているのだろうか。明らかに数人がこちらを見ている。


こんなところでしゃがんで床を這いつくばって100円を探すのは恥ずかしいし滑稽である。

仕方ないので俺はむなしくも、店を出た。


今回の事件、そもそも音楽を聴いていなければお金を落としたときの音が聞こえるはずだし、聞こえた瞬間床を見ればどこに転がっていったのか分かるので、拾うのはたやすい。

しかし音楽を聴いていればその音は聞こえない。

つまり場所の見当なく広大な床を探さなければならないということだ。


結論

レジを通る時はイヤホンを外そう。





それにしてもホント見事に100円玉は\アッカリ~ン/したなぁ。

もしかしたらしあわせギフトを聴いていたからかもしれない。(そんなことはない。)


そして雨降りしきる中、しあわせギフトを聴きつつ帰路につくのであった。

放置



ブログ放置しすぎでしょwwwwwwww

すいません存在すら忘れてましたはい

更新しようと思ってたけどめんどくさかったネタがなかったんです。

まぁ最近の事を適当に書くと

まどっちかわいいよウェヒヒヒ

原付届いたわーい

カラオケ楽しいやったー

PLANTの惣菜半額でうめえー

ビール美味しいな豪遊だー

歯医者痛てぇよちくしょー

仕事ないね探さなきゃー


なんかYATTA!の歌詞みたいになったな。

くだらねぇな。実にくだらねぇ。

アフィブロでもやるか?

そんなことできる技術ないからやらないけど。

まぁ毎日暇なのかといえばそうでもないのが現状だけども。


あ、そんなことよりパパ聞き2期はまだですか?

ANIPUREXだかなんだか分からんけど早くしてください。お願いします。

早くひながみたいです。美羽ちゃんもお願いします。空ちゃんはお疲れ様でした。


あ、つーかさ、まどマギウェハースve2大量に買ったのにさ、


マミった人とか

転校生とか


そんな人しかこないんですが

どうなってるんですか?なぜまどっちが来ませんか?

まどっちは私から逃げているんですか?20個くらい買って1枚も来ないとかどういうことですか?

てかまどっち入ってるんですか?

まどっちが来たら毎日まどまどしたいんだけど。

まぁいいやまた買い占めればそのうち来るだろ。

次の10個買って来なかったら生きていけないかもしれない。

そんなわけで。今回はこれで終わり。

水換



今日は30cm水槽の水換えを行いました。

半年くらいやってなかったので非常にやばい事になってた・・・

引っ越す前の家なら水換えもしやすかったんだけど、引っ越してからは設備的にかなりやりにくくなった。

でも水換えはしないとお魚さんが昇天してしまうので、今日なんとか頑張ってやった次第。


あーそうそう、タタールオンラインだか何とかオンラインだか知らんけど、2つの新作MMORPGをやってきました。



5分でやめました。だってつまんないんだもん。


最近のMMOは似たようなのばっかでイマイチです。

MMOツクールとかあれば私でも作れるんじゃないかってレベル。(いや無理かもしれないが)


とにかく新作の2つにはガッカリでした。

568


こんばんは。

雪もだいぶ積もって非常に寒い今日この頃です。

寒いときにはお酒が美味しいですよね。

若い人はどうだか分かりませんが、私は日本酒が大好きです。

本日はその中から私のとても大好きな一品である、「五郎八」を紹介します。

img10344075834.jpg


まぁ簡単に言うと濁り酒、どぶろくです。

米本来の芳醇な香りと甘みが楽しめます。
日本酒が好きでない人でも案外いけるのではないでしょうか。

とても呑みやすいのですが、度数が21度あるため、呑みすぎると起きたとき非常に悲惨です。

秋冬限定醸造で、もうじき製造終了してしまうため、呑みたいと思われた方は直ちにスーパーにかけこんだほうがいいでしょう。

菊水のHPにも書いてありますが、キムチ鍋など、唐辛子を使った料理にとてもよく合いますよ。

私も辛ラーメンを食べながらこれを呑むのがとても好きです。

ぜひ皆さんもこの機会に一度味わってみてはいかがでしょうか!



プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ