

yamyam cup



こんばんは。

今日は貰い物のyamyamラーメンのカップ麺版を食べてみました。

最近食のテーマばっかですね。

これはこの前と違い、私の苦手なトムヤムクン的な味がするやつです。

IMG_0111.jpg


中を開けると粉末スープと調味オイルが入っています。

この調味オイルこそが、トムヤムクン的味の原因なんですよね。

だから今回は調味オイルは入れません。粉末スープのみ投入します。


☆調理方法

1.ふたを開け粉末スープと調味オイルを取り出す。

2.粉末スープを入れ、熱湯を注ぎ蓋をして3分待つ。

3.お好みで調味オイルを入れる。



IMG_0112.jpg


感想としては、調味オイルを全く入れてないものの、微妙にトムヤムクンの味がします。

貰い物だからこそ食べましたが、自分で買うことはまずないと思います。

でもトムヤムクンの味が好きな人にはオススメできる一品です。


ノグリうどん


昨日の夜食に食べたんだけど、酔いつぶれて書けなかったのでこちらも今日書きます。

昨日濁り酒を飲みながら食べたのは、韓国メーカー、「농심」(農心)が発売する、「너구리」(ノグリ)です。

너구리とは韓国語で「たぬき」の意味だそうです。もちろんタヌキが入っているわけではありません。

IMG_0106.jpg

これまで何度も食べてきましたが、これすっごく美味しいんですよね。

韓国ラーメンの中では最も好きかもしれません。

では、袋を開けます。

IMG_0107.jpg


とにかく麺が太いです。とても太いです。

麺の上に乗っているのはダシ用の昆布。右上がかやくで、その下が粉末スープです。

☆調理方法

1.鍋に550ccのお湯を沸かす

2.沸騰したら昆布を入れ、麺と粉末スープ、かやくを入れる。

3.5分煮る

4.器に持って完成



5分煮るとは書いてありますが、私は4分くらいで上げて少し固めで食べるのが好きです。


IMG_0108.jpg



美味しいです。何がどう美味しいか書ききれないくらいに。

ちなみにそこそこ辛いので、辛いものが苦手な人にはお勧めできません。















               提  供

               NONG SHIM
           
           韓 国 の 味 を 日 本 に 伝 え る




ご覧のスポンサーの提供でお送りしました

yamyam

おはようございます。

今日の朝食は何にしようかと考えていたら、この前友人から貰ったラーメンがあることに気づき、それにしました。


業務スーパーで5食入り158円だそうです。

03.jpg

タイで製造されたラーメンのようですね。

タイ語らしきものと、中国語が書かれています。

タイの袋麺は前に食べたことがありますが、お味がよろしくなかったのである人にあげた覚えがあります。

果たしてこのラーメンはどうでしょうか。

袋を開けてみましょう。



02.jpg


麺と粉末スープ、調味オイルが入っています。

麺はものすごい細麺ですね。


☆調理方法

1.鍋に360ccのお湯を沸かす。

2.麺を入れて2分茹でる。

3.火を止めて粉末スープを入れる。

4.器に盛り、調味オイルを入れる。

中国語は読めませんが、なんとなくこのように書いてあった気がします。

やはり細麺だから茹で時間が2分と短いですね。


では食します。

01.jpg

具などは一切入っておりませんので、見た目があまりよろしくないですね。

食べた感想としては、前食べたタイのラーメンとは違って全然美味しいです。胡椒がふんだんに使われているようで結構辛いですが、あっさりしていますね。

細麺との相性も抜群です。朝食なのにあっさり完食しちゃいました。

これは本当に美味しいですよ。トムヤムクン的な味がしないので、苦手な人でもいけます。

パッケージの調理例の写真みたいに、具をいっぱい入れるともっと美味しいんでしょうね~。



プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ