

ついったー



こんばんは。

咳がなかなかつらいです。

ここ1週間くらいずっと出てて、なかなか治らないのです。


風邪なんだか、ただの咳なんだか、よくわからないところ。


こんなんだからカラオケにも行けません。(この前行ったじゃん。)

平日は450円で半日は歌えるからすごく便利なんだけどなー

休日になるとお値段も倍。人の数も倍。

だから休日には行きたくない。平日に私は行きたい。

しかし喉の調子が悪いので明日と明後日あたりは無理だろう。

となると行けるのは金曜日か。

まぁ行けたら行こう。


ところで最近ついったーが熱いです。

登録したものの全然やってない期間があったから、アレなんですけどね。

まぁiPhoneからもできるし、呟きまくっていきたいとは思います。


あれこれ


風邪を引いてたけどやっと治ったmatookaさんですはい


私は治りましたが、誰かさっきtwitterで「風邪引いた~」とか嘆いていた人がいましたね、お大事に。


ところでこの前友人に「五郎八って酒美味いらしいよ!」って言われたので買って呑んでみました。

秋冬限定醸造の濁り酒、だそうです。

日本酒のくせにアルコール21%とは、、高いです。

値段も高い。180ml缶で290円(ウオロク)です。


大した期待はしていなかったのですが、呑んでみるとこれがうまい、うますぎる!

米の豊かな甘みが顕著で、すごく美味しかったです。

日本酒好きの皆様はぜひ一度ご賞味ください。

でも21%なんで美味いからってたくさん呑むと翌朝悲惨です。気をつけてください。


私はこれからカラオケです。

今日は1人ではないので同じ歌ばかりは歌えませんが、また二輪草で高得点を狙ってみます!


それではまた後日。

二輪草


さて、最近風邪をこじらせて、咳が止まらないmatookaさんです。

月曜日はカラオケに行こうとか思ってたけどこれじゃあ行ってもつまらない、というか


風邪のときカラオケに行くと相当しんどいことになるらしいです。by 2ch


で、この前カラオケに行ったときのことの話になるのですが、

私はだいたいカラオケの機種といえばLiveDamを選択します。

たまに歌いたい曲がJOYにしかないときは、JOYにしますけどね。


で、なぜ毎回LiveDamなのかというと、

1.最初カラオケに行ったとき使った機種がこれだった

2.精密採点DXがあるから

3.行きつけのカラオケにJOYがないから

こんなところです。

ちなみにお気に入りの曲はJOYにあることもあります。

まぁぶっちゃけ精密DXがあるから行っているといってもいいでしょうかね。

画面上の音程バーがあると助かったりします。


だから仮にJOYに精密DXとかあったら毎回JOYにするかも・・・!

ありえませんけどね。


んでまぁ、もうカラオケに通うこと1年位にはなるのですが、今まで採点で90点を取ったことがありません。

JOYの全国採点なら92,3は取れることには取れるけど、DXは難しい!

いや精密採点Ⅱのほうが難しいんだけどね。

Ⅱは、音程はそこそこ、とにかくビブラートをかけまくれば点数が上がるビブラートゲー。

だから逆に音程90%~95%でも、ビブラートが0だと80点とかになります。


それに対しDXは、ビブラートの点数関与が少し低めになっています。

音程、抑揚、安定性、ロングトーン&ビブラート、と、採点材料が非常に多い。

だからこそ、ビブラートがド下手な私でも80台を出すことができます。


しかし、1年以上続けているにもかかわらず、まったく成長無し。

どんなに良くても88点が最高だったと思います。

カラオケスレを巡りに巡り、高得点獲得情報を収集して挑むも、90点には及びません。

99点とか出してる人は何をどうやってるのだろう、と思います。尊敬できます。



で、ついこの間もカラオケに行き、普通に歌っていたわけ。

いつも歌う曲を大体歌って、「ああ、今日も普通だなー」とか思いながら

好きな演歌である「二輪草」を歌った。

すると・・・





ざわ・・・
   ざわ・・・


採点日時 2011/11/17 17:24:51
曲名 / 歌手名 二輪草/ 川中美幸
点数 88.423点
音程 81%
安定性 82 / 100
抑揚 8 / 10
こぶし 7回
しゃくり 21回
フォール 0回
ロングトーンのうまさ 4 / 10
ビブラートのうまさ 7 / 10
ビブラートタイプ
ボックス型(C-2)
ビブラート合計秒数 29.4秒


88・・・88だと?!

演歌で88・・・しかもこれ、音程81%だからもっと音程に気をつけて歌えば90いくんじゃね?

とか思いながら2度目のトライ。


採点日時 2011/11/17 17:30:01
曲名 / 歌手名 二輪草/ 川中美幸
点数 90.989点
音程 82%
安定性 87 / 100
抑揚 8 / 10
こぶし 1回
しゃくり 24回
フォール 0回
ロングトーンのうまさ 7 / 10
ビブラートのうまさ 8 / 10
ビブラートタイプ
ボックス型(C-3)
ビブラート合計秒数 29.3秒


ktkr。

ついに人生初の90点・・・!

90点取るまで帰らないとか言って半日粘って86点が最高だった俺がつい・・に・・っ


ちなみに90点取るとBGM変わるんですね、知らなかった。


ちなみにその後も歌いまくり、91点を取るなど良い記録を出していた。

しかし91以上は出ないのである。まぁさすがにそりゃ無理か。





とか



思ってたら









livedam1.jpg





livedam2.jpg











はい?


はい。


なんだこれ。なんなんだこれ。

わけがわからないよ。



というわけで、次回からも頑張ります。


風邪が治ったらね。

断食


それは昨日の夜のこと。


ふと電話が鳴る。

画面には「実家」と出ている。

実家から連絡がくるなんて、何の用だ。

電話に出る。


「もしもし○○?就職できたんだって?焼肉でも行こうか!」


ちなみにこのとき、私は断食のことなど忘れていた。


俺「おwwwwwいいっすねwwwwいきますwwwwww」


1時間後






このwwwwハラミパネェwwwwwwwこの豚トロもうますぎだろwwwww

うはwwwwwwww最高にビールと合いますねwwwwwwww





断食結果

14時間と少し



ちなみにその後飲んだブランデーは







まずかった。


断食


お久しぶりです。

ブログの存在忘れてんじゃね?とか思われても仕方ないくらいに更新してませんでした。

存在は忘れてませんのであしからず。


更新していなかった間に色々なことがありました。


まぁその中でも一番大きいのは仕事ですかね。

知り合いの紹介で土方仕事をやることになりました

が、社内暴力があまりにも酷いため1週間で退社。

そのうえ給料は出ませんでした。


まぁなんとなく社内暴力がありそうなのは想定していましたが、まさかこれまでとは。

想像の遥か斜め上を行くほど酷かったです。


そんなわけでまた自宅警備員に戻ってきたわけで。

しかしいつまでも自宅警備員を続けている場合ではないので、ハロワとかそれ関係の場所に足を運ばなくてはなりませんね。

ちなみに足を運んだことは殆どありません。言うだけでおしまい。


んで次。

お酒の話題なのですが、「ウィスキー」というお酒がありますね。

最近はトリハイだかなんだかでハイボールが流行ってますけど・・

私はウィスキーのあの味がどうも苦手で飲めないんです。ウォッカとかジンもロックだとダメ。

じゃあ、「ブランデー」はどうだろう。

そう思い立ったのが昨日の話。

先日早速ウオ○クに足を運び、買ってきました。

ただしすごく安いやつだけど・・・

購入前の知識として、

ウィスキーはビールを蒸留したものと思えば良い。

ブランデーはワインを蒸留したものと思えば良い。

と、Webサイトに書いてありましたのでその情報を鵜呑みにし、

「ワイン好きだし、それを濃くした感じなら余裕っしょ!!11」
とか思っていました。

さて、帰宅して早速呑むことに。

ブランデーグラスは持ってなかったのでワイングラスでいただきます。


さっそく栓を開け、香りを確認。



ウィスキー。



グラスに注ぎ、呑んで味を確認。








ウィスキー。



おい



誰がどう飲んでもウィスキー


これはブランデーですか?

略してこれブラ。




まったく意味が分からない。


しかしこれを
「ワインを蒸留した」と、古の猛者は語るのである。


結果ウィスキーと同じ味でした。おしまい。



というわけにもいかず


なんとか美味しく呑める方法を探る。

安いとはいえ880円を流し台に捨てるのは気が引ける。

だが割って呑むのは負けた気がして、やりたくない。

そうしてしばらくネットを彷徨っていると、



「1週間断食してみろ。半端じゃないくらい美味く感じるから」


という書き込みを発見。

仮に釣りでも全力で釣られてやろう。


というわけで

これから1週間

断食します。


死にそうになったらやめます。

断食とはいえ水分は欲しいので、水分補給はします。


2011年11月17日15時00分、断食開始。


報告は毎日欠かさずやります。


ではでは。





PS.自分で飲まないで誰かに売ればいいんじゃねぇの?!

プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ