

コボルドオールスター


こんばんは。

昼夜逆転が続いている、みすたーことkagarinです。

マビ伝もカンストしちゃってAP稼ぎと金策くらいしかやることがなく、毎日today消化と氷柱壊しくらいしかやってません。

装備も揃えたし(ブラッドロードセットじゃないよ)、染色も済んだし、やることもないなぁ。

んで昨日、あまりにも暇だったので


反撃の日で、コボルドボス達が全員集結するまで手を出さずずっと待機してみました。


そしたらこうなった


2011_12_12_0002.jpg


カオス。

こんだけ大量にいるとなかなか手が出せないww

まぁやっとこさ倒しましたけど。



はいつまらないですねはい


まぁそんなわけで終わりです。



以下広告

ギルド「壁殴り代行」では、一緒に壁を殴ってくださる社員を募集しています。

ひたすら近所の家の壁を殴りまくるだけ!簡単なお仕事です。

現在のギルド人口は3人です。











ちなみに壁は殴りません。

かんすと!



お久しぶりです。

この前からやり始めたマビノギ英雄伝、メインキャラカンストしました。


長かったような短かったような。

でもプラチナ使うとけっこうすぐ上がる気がする。95k経験値入る場所もあったしね。

しかしレベルをカンストしたのはいいものの、装備が果てしなくksです。

44なのに30の武器とか着けちゃってるし、防具に至ってはLv10装備。

いやまぁ防具はあんま性能変わらんし、いいんだけどさ。

ということで武器を38紫に切り替えることに。ブルーミングってやつね。

しかしまぁこれが高いんだ、700kとかしますしおすし。

まともに金策してない私には700kなんてありません。


しかしこのままではいつまで経ってもks装備・・・



というわけで



買うと高いなら自分で作ろう、ということで

作りました。

素材は取引掲示板で買ったり、取りに行ったり。

結局600kかかりました。ちなみに全財産620kだったので持ち金が20kになっちゃいました。



ちょww20kしか持ってないとか貧乏すぐるwww金策するぞ金策!


ということでいつも通り、氷結石で金策をすることに。

が、しかし。


蜘蛛の糸

大地の痕跡

氷の谷のエルグ結晶

精霊の痕跡

鉄鉱

胃袋


おい


おい


なんで氷の結晶とかナイトシェイドとか出ないんですかおい



はい、ということで2時間やったものの50kくらいしか稼げませんでした。



でも「氷の結晶出たー!」「また出たー!」とか言ってる人もいらっしゃいまっしたけどね。



というわけでドロップで全く稼げないので、採掘をすることにしました。

採掘のほうが稼げるうまいとか書いてあったのを見たので。


場所を決めて、早速開始。

掘って掘って掘りまくること3時間。



途中でこんなものも出ました。

kinkou.jpg




そして結果。

採掘


鉄鉱 449個

鉄鉱(高級) 69個

銅鉱 17個

銀鉱 7個

金鉱 3個

これ全部掲示板で売ると

鉄鉱単価 120×449=53,880

鉄鉱(高級)単価 710×69=48,990

銅鉱単価 690×17=11,730

銀鉱単価 15,000×7=105,000

金鉱単価 77,000×3=231,000

計450,600G

なにこれ3時間で450kとかうますぎわろす

今度から氷なんかやめてこれに走ろう



最後に強化したブルーミングのSS

blueming.jpg

武器はいいけど防具が全然まだですな。もっと金策がんばらなきゃ。


今日はこれでおしまいです。



朝釣り


先日からやっておりましたマビノギ英雄伝、私、意外にもハマっております。

いままでやってきたゲームの中では上位に入る面白さです。

昨日は近接垢の「twitter」でやっておりましたが、

今日からは魔法職となる「kagarin」で始めました。

今日の夜8時から開始し、約12時間でLv20まで成長しました。(遅いね。)

Madain氏と、その相方様と私で色々ぐるぐる回ってました。

まぁその2名様はLv30以上のアカウントをお持ちなんですけどもね。

それに比べ私はLv20のアカウントしか持っておりませんはい。

しかしそれが1ヶ月も経つとあら不思議私のアカウントgry


さて、ダンジョン回ったのは朝7時までで、私はその後単独で釣りをやっておりました。

だって、50匹釣るクエと川の主らしきものを釣るクエがあるんですもの。

ということで釣り開始。
簡単に見えて実は難しいのが英雄伝の釣りです。

↓様子
2011_12_01_0001.jpg


釣りを始めて30分、川の主らしきでかい魚が出てきましたがことごとく逃げられ、チャンスを無駄に。。

んでさらに釣ること1時間・・・

合計1時間半くらいかかって釣れたのが

2011_12_01_0002.jpg


こんだけ。

もっとがっぽがっぽ釣れると思ったのに。

板材とか弱った魚とか腐ったイチゴ酒とか海草とかはずればっかり。

※ちなみにハズレはその場で捨てておりますのでインベントリには写っておりません。

しかし、釣りで氷の結晶が釣れるのは驚き。

1つ13kで売れるからおいしい。

っていうかまともに釣れたのは10匹しかいないのがさらに驚き。


というわけで、本日の釣果は微妙でした。

matooka(kagarin)先生のまたのご活躍にご期待ください。

プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ