

化物語


こんにちは。

夏といえば怪談ということで、アニメ「化物語」を見始めました。

前々から見ようとは思ってたんだけどね。幼女出るし。

現在9話まで視聴しております。

どことなく、まどマギに似ている雰囲気がするのは気のせいでしょうか。

と思って調べたら、劇団イヌカレーさん書いてたんですね、納得。

あの何とも表現し辛い、サイケデリックな絵はとても好きです。

さて内容ですが、1話Aパートは全く理解できませんでした、急展開すぎて。

ですが見ているうちに理解でき、9話までは十分楽しめました。

今日中には最終話まで見て、偽物語を見ようと思います。



とりあえずまよいちゃん可愛い!




コスパ



さて、最近ますます暑くなり、ビールが美味しい時期になりました。

私の好きなビールは以前紹介した「麒麟 一番搾り」なのですが、

高いんですよね、これ。

行きつけのウオロクでは1本268円(500ml)という価格で売られています。

まぁプラントで245円で売られているのを見つけてからそっちでしか買ってないですけど。

で、この一番搾りは、350ml、500ml、633ml(大瓶)とあるのですが、(これより少ないものもあるが)

もちろん容量が多ければ多いほど高いのですが、1mlあたりの単価にするとどれが一番安いのでしょうか?

まず値段から。

350ml・・・1本182円

500ml・・・1本245円

633ml・・・1本289円

※プラント調べ

空き瓶は酒屋さんで1本5円で引き取ってもらえるので、5円引きます。
すると633mlは1本284円になります。

では1mlあたりの値段を求めましょう。

350mlの場合
182÷350=0.52

500mlの場合
245÷500=0.49

633mlの場合
284÷633=0.44865719・・・


このように、容量が多ければ多いほど、1ml当たりの単価は安くなります。

では、350ml缶の1ml当たりの単価で、500mlにするといくらになるでしょうか。

0.52×500=260

500mlは1本245円なのに、350ml/1ml×500の場合、約15円高くなります。

つまり、多く呑むときは、350ml缶をまとめ買いするのではなく、500ml、633ml瓶を買ったほうが安上がりになります。

では1Lを買うとしましょう。

500mlを2本買うと、245×2=490円

633ml大瓶+350ml缶を買うと、284+182=466

後者のほうは若干1Lに足りていませんが、24円も安いですね!



では10リットル買うとしましょう。あまり買う人はいないかもしれませんが。

500mlを20本(245×20=4,900円)10,000ml

633ml瓶を16本(284×16=4,544円)10,128ml

瓶のほうが容量が多いのに、値段は450円も安くなっています。

つまり大量に買えば買うほど瓶のほうが得なんです。

再利用もできて環境にもいいはずですよ!

しかも瓶ビールはとても美味しいような気がします。

もし100L・・・1000Lと買えば、値段差は数千、数万とつくのではないでしょうか。


ちなみにこれは全てプラント基準ですので、他の店では全く変わりない場合もあります。
ウオロクなどはほとんど変わりありません。

まぁ、その程度の値段差を考えるくらいなら高い生ビールなんて飲むなって話ですね。

実際プラントでは韓国産ビール350ml缶が1本78円で売っています。

明らかにこっちのほうが安いです、味は知りません。

一応このビールを買ってきたので、飲んだらレポしようと思います。


以上、一番搾りのコスパについてでした。





以下、発泡酒と第三のビールの値段 ※プラント調べ

KIRIN 淡麗生 グリーンラベル
350ml缶・・・123円(1mlあたり0.35 円)
500ml缶・・・174円(1mlあたり0.348円)

SAPPORO 麦とホップ 黒
350ml・・・101円(1mlあたり0.288円)
500ml・・・150円(1mlあたり0.3 円)

以下宣伝

プラントでは夜20時以降くらいから惣菜半額セールをやっております!
色々な惣菜が半額で!お得です!
参考までにカツ丼は298円→149円となっております!
寿司は10貫で398→198円!

プラントでは惣菜以外も安価です!

ボンカレーゴールド21 1個 50円
キリンレモン1.5L 99円
コカコーラ1.5L 138円(129円のときもあるよ)
500mlペットボトル飲料 29円~91円
プラントコーヒー 190ml缶 29円
ソース焼きそばor塩焼きそば 3食入りで88円

他にもお買い得な商品がいっぱい!毎日のお買い物は是非プラントへ!



※私はプラントの回し者でも、従業員でもありません。

6/11 毎時


6月11日16:00~17:00までの再生数ランキング、この中から私の気に入った動画を紹介します。


5位 バトルネットワーク>> ロックマンエグゼ3 を実況プレイ part34
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18066857

ラスボス倒してエンディング!しかしエグゼ3はここからが本番!TWHSさんの激闘に期待!



10位 星のカービィ2 を実況プレイ part3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18068677

私も昔やっていた星のカービィ2のTWHSさんによる実況プレイです。
4面以降徐々に難しくなっていきます。ラグビーボールの正式名称もここで。



15位 万引き犯を大歓迎するスーパー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4475072

犯罪なのにここまで祝っちゃうのはすごいですね。さすが外国クオリティ。



35位 赤座あかりは不憫かわいい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18059868

\アッカリ~ン/



55位 液体窒素をペットボトルに入れてキャップを締めた 予想以上の爆発力
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16708636

C4並み?!ドライアイスをペットボトルに入れて爆発させたこともあるけど、すごかった。。。



68位 2012年 夏アニメ一挙紹介!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18031721

夏アニメの紹介です。ゆるゆり2期は期待です。他にも色々面白そうなものが。


ゆるゆり

ゆるゆり全話見終わりました。

見る予定は無かったのですが、7月2日から2期のゆるゆり♪♪が始まるので、とりあえず1期見ておこうかな、的なノリで見ました。

感想ですが、非常に面白く飽きずに見れました。

大概のアニメは1日で1,2話くらい見て、次の日に3,4話を見る的な感じだったのですが、

予想外に面白かったので1日で6話までみてしまいました。つまるところ2日で見終わりました。

全体的にキャラが濃く、(1人を除く)

みんな個性あふれるキャラばかりで(1人を除く)

百合成分もいっぱいで(私は百合が好きなわけではないけど)

OP・EDもすごく大好きで、

本当に最後まで飽きることなく見続けました。


もっと人気が出てもいいと思うけどなぁ。いや十分人気なのだろうか。

なんにせよ2期が非常に待ち遠しいですね。あと1ヶ月待てません!


以上、感想になってないゆるゆりレポでした。


ちなみに個人的にはちなつちゃんが一番好きです。

麒麟 一番搾り


暑い!

暑い夏にはビールがうまい!

ということでここ最近1ヶ月くらいビールを毎日呑んでおります。


特に最近ハマっているのが、タイトルにもあるように「麒麟 一番搾り」です。

生ビールなんだけどもコクはそこまで無く、すっきりとしていて飲みやすい。

夏には最高のビールだと思います。

写真


さて、1日あたり呑む量は500ml缶を5本程度なのですが、

おつまみと合わせると1日1200円ほどの出費です。

これを1ヶ月続けると、4万円近い出費になります。

毎日毎日呑み続けた結果、財布の中身が空になってしまったので、




1ヶ月、禁酒します。

そう、絶対禁酒宣言です。

私は1ヶ月間、一切の酒類を購入いたしません。

ただし自費でないもの(奢り)に関しては、対象外とします。


ということで、今日から7月6日まで、絶対に禁酒です。

6/3 毎時

6月3日0:00~1:00までの再生数ランキング、この中から私の気に入った動画を紹介します


3位 【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第7話-後編-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17985353

この動画は第1話から見ていますが、非常に面白いです。
今回はジムリーダー戦。数々の縛りに負けず格闘するコイキングが素晴らしい。
編集も非常に凝ってあり、画面外のキャラクターの会話もとても面白い!


4位 ニコビアの泉 第一回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17973567

某番組のアレです。
最初のサッカー実況者はひどかったwww
あと画面上からコメントクリックでNG設定は知りませんでした。にわかです。



8位 はぁはぁ、ひな、はぁはぁ、風呂入るぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17976341

おまわりさんこっちです。



11位 【まどマギ】「コネクト」を弾いてみた【ピアノ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17978842

まらしぃさんのコネクト演奏。
まらしぃさんの弾いてみた動画は昔から見ていますが、本当に上手いですよねこの方。
ただ上手いだけでなく、心に響く演奏です。アレンジも非常に素晴らしいです。
聞いていてとても心地よいです。



51位 バトルネットワーク>> ロックマンエグゼ3 を実況プレイ part28
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17977261

今回はVSドリルマン戦。当時の私もかなり苦戦した覚えがありますが、TWHSさんもなかなか苦戦していますね。
それにしてもTWHSさんは実況がうまい。

放置



ブログ放置しすぎでしょwwwwwwww

すいません存在すら忘れてましたはい

更新しようと思ってたけどめんどくさかったネタがなかったんです。

まぁ最近の事を適当に書くと

まどっちかわいいよウェヒヒヒ

原付届いたわーい

カラオケ楽しいやったー

PLANTの惣菜半額でうめえー

ビール美味しいな豪遊だー

歯医者痛てぇよちくしょー

仕事ないね探さなきゃー


なんかYATTA!の歌詞みたいになったな。

くだらねぇな。実にくだらねぇ。

アフィブロでもやるか?

そんなことできる技術ないからやらないけど。

まぁ毎日暇なのかといえばそうでもないのが現状だけども。


あ、そんなことよりパパ聞き2期はまだですか?

ANIPUREXだかなんだか分からんけど早くしてください。お願いします。

早くひながみたいです。美羽ちゃんもお願いします。空ちゃんはお疲れ様でした。


あ、つーかさ、まどマギウェハースve2大量に買ったのにさ、


マミった人とか

転校生とか


そんな人しかこないんですが

どうなってるんですか?なぜまどっちが来ませんか?

まどっちは私から逃げているんですか?20個くらい買って1枚も来ないとかどういうことですか?

てかまどっち入ってるんですか?

まどっちが来たら毎日まどまどしたいんだけど。

まぁいいやまた買い占めればそのうち来るだろ。

次の10個買って来なかったら生きていけないかもしれない。

そんなわけで。今回はこれで終わり。
プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ