

大樹氷


続けて記事をもう一つ書きます。

私、夏の間はしばらくタカラが出している「焼酎ハイボール」にハマっていたんです。

なんというか甘くなくて飲みやすく、どんなつまみにもぴったりでいい感じなんですよ。

最近のチューハイは低アルコールでやたら甘かったりと、あまり私の嗜好に合わないんです。

しかしこのタカラ焼酎ハイボールが見事に私の味覚にベストマッチしたわけです。

んで、しばらく飲み続けていたのですが、意外とこれ、出費がでかいんです。1缶で148円(ウオロク)しますから、1日5本飲むと700~800円、つまみも足すと1200~1600円くらいになるんですね。

これは非常に高いので、もっと他に安く済む方法はないかと考えました。

適当にgoogleで「酒 コスパ」なんて調べていると、「甲類コスパ最強。悪酔いしにくいし、味が無いから割りやすいし、なんといっても安い。」

のような書き込みを発見。

2chなどで情報収集して、早速買いに走ることに。

このとき2chでオススメされていた、甲類の中でも比較的値段が高い「純」(25度)というものを購入。同時に炭酸水とポッカレモンを購入。

さっそく家に帰り、作ってみることに。

グラスに氷をたくさん入れて、3:7の割合で入れる。んでポッカレモンを数滴たらしてステア。

んで、飲んでみると。

缶の焼酎ハイボールよりは風味が乏しいような気もするが、まぁ飲めなくも無い。

んで、しばらく飲んで酔ってくると「もうあの缶チューハイとあんま味変わんねーしこれでいいやー」と。

やはり最初は味の荒さが目に付きましたが、酔ってくると大して味なんて関係なくなっちゃいますよね。

720ml詰めで610円だったので、缶チューハイを買うよりはコスパが良いです。これでつまみも少しいいものを買えるね!


と、喜んでいること1週間。

でも純ってなんか高いし、もっと安い甲類でいいんじゃね?と思い立ったのが1ヶ月前。

そして私は業務スーパーに足を伸ばし、ついにその手に取ったのが

大樹氷25度 4Lペット。

2chなどでは「4Lペットに手を出したら終わり」「4Lペットはアル中御用達」
などというレスが多数ありましたが、おかまいなしに。

なんていったって4Lで1800円ですからね。安い安い。

しかし問題は味。味が良くなければ話にならない。

というわけで早速家に帰って同じ分量で作って飲んでみたんです。


同じだった。

純も大樹氷も味なんて大して変わらなかった。

※もちろんストレートで飲めば圧倒的に純の勝利です。

ただ割って飲めば大して味の変わりもない。

なぜ俺はいままで純を買っていたのだろうか。

んで私はその日、「4Lなんだから飲みまくっても減らないはず」などと思い

毎日毎日酒を飲んでは寝る日々が続きました。

すると4Lを5日で消費。

また買い足す。んで飲んでまた5日経ったらまた買い足す。

そして最近気づいた。「飲みすぎだ」と。

このままでは肝臓がフォアグラになってスーパーに出荷されてしまう。

これではいけない。そう思い酒を減らすようになったのがついこの間のこと。

毎日の飲酒を2日に1回に抑えることに成功。

成功したのと同時に、炭酸割り+ポッカレモンも飽きてきた。他の方法はないか、と。

しかし甘ったるいものは飲みたくないからジュースでは割れない。

んでついこの間、友人3人が家に泊まりに来た時。

3人は早々に寝てしまい、取り残される私。

寝れないし酒でも飲もうか、と思って冷蔵庫を開けるとそこに入っていたのは、

友人が持ってきたグレープフルーツ100%ジュース。

しかしグレープフルーツには良い思いでがない。

まだ私が若い頃、それはもう氷結グレープフルーツを毎日毎日飲んでいたのだ。

そして飲み続けること数ヶ月、飽き過ぎてその缶を見ると拒否反応が出るまでになっていたのである。


しかし今目の前にあるのはあくまでも100%のジュース。果汁数%の氷結とはわけが違う。

ということでいつも通り3:7に割って飲んでみることに。すると・・・


うまい、美味すぎる。俺こいつと一生一緒だわ


なんて感じですっかり嵌ったのが数日前。今日もおいしくそれを飲んでいます。

今日はピンクグレープ。普通のとは違う感じでおいしいです。

というわけでしばらくはグレフル割安定ですね。冬になったら五郎八に戻りますけどね。

割りとマジで五郎八の発売が待ち遠しいです。早くアレを飲みたい。

こんな長文を書きつつ、夜は更けていくのでした。。。

yryr最終回


お久しぶりです。

ゆるゆり♪♪、ついに最終回でしたね。

最終回なのにタイトルコールさえ言わせてもらえなかったあかり、不憫な子・・・

最終回はニコ生で視聴しましたが、最後ということでハム式+ごらく部全員がゲストとして来てくれていました。

4人とも本当にゆるゆりが好きなんだなぁと思いましたね。

コメントも20万越えだったようです。

話の内容は最終回らしくなかったですが、なんともゆるゆりらしい終わり方ではありました。


放送が終わった後の歓談ではユーザーが「3期はよ 3期はよ」とものすごい3期期待の声が多かったです。

ハム式が回答しておりましたが、それに関しては「現在は3期の予定はない」とのこと。

まぁこれからですかね。円盤の売り上げ次第といったところでしょうか。

私は3期を心から期待しております。


ところでゆるゆりと同時にじょしらくとSAOも最終回だったんでしょうかね。

この2つは私は見ていないですが、じょしらくは見てみようかななんて思ってます。


ごらく部のみなさんとキャストのみなさん、そしてハム式さん、今まで本当にありがとうございました。楽しかったです。

それでは。

yryr No9



ゆるゆり9話まとめ。

以下ネタバレを含みます。



















・出グロ

・ちーなが押入れに入ったまま出てこない

・ちーながあざとい。

・図画工作は役に立たない。

・お団子アート

・ちーなが赤座家に宿泊

・野 獣 の 眼 光 

・お分かりいただけただろうか。

・あかねさんはラスボス

・ソフトクリーム分裂

・クロワッサンうめぇ!

・杉浦先輩とちーなは一生分かり合えない

・安定のエベレスト

・ちーなもふもふ


ネタバレここまで。


9話のゲストは編集長となもり先生でした。

まさかなもり先生が来てくれるとは思いませんでした。(何人(匹)目かは分からないが)

先生曰く、「それを知って帰ってきた者は・・・」とのこと。gkbr


放送終了後も安定の運営の配慮で50分まで延長。運営は分かってる。

色々なトークで会話が弾み、とても面白かった50分間でした。

次は10話ですね。来週の月曜日に期待です。
テレビの方は11話ですね。

残すところ3話だけになってしまいましたね。でも


3期あるよね!


ではまた。

yryr


毎日更新するとか言って全くしないのが俺

飽き症も本当に困ったものである。

その症ゆえにPSOも全くしておりません。まぁこの前誘われたからやるかもしれないけど。

まぁそんなことは気にしない。



先週はゆるゆり8話をニコ生で放送していましたね。

私も見ていましたが後ろで寝ている人がいたせいでどうにもテンションが上がりませんでした。

8話EDは本当にSAN値が素晴らしいことになっていましたね。ニコ生ユーザーの悲鳴の弾幕で画面が見えませんでした。

8話Aパートのちなつの不思議な踊り(阿波踊りらしきもの)を見て、「俺もやってみよう!」と思って一人で部屋で踊ってました。誰も居ない部屋で無言で不思議な踊りを20分ほど踊っていました。

何やってんだ、俺は


今日は9話をニコ生で放送します。前回ほどではいもののチーナがそこそこ出るということで期待です。

2期入ってからチーナはあかり以上に\アッカリ~ン/でしたからね。


ところで話は変わりますが、twitterの「あかり大好きBOT」がなりやばいです。

ツイート見るたび毎回吹きます。

このBOTは、「わぁいうすしお あかりうすしお大好き」の名台詞の、「うすしお」の部分を他に変えたものをランダムでつぶやくBOTなのです。


どれもほとんどおもしろいですが、最近ツボったものをいくつか




わぁい狂牛病 あかり狂牛病大好き


わぁいマレーシアの世界遺産 あかりマレーシアの世界遺産大好き


わぁい前森山パーキングエリア あかり前森山パーキングエリア大好き


暇つぶしにはもってこいです。

あかり大好きな方は是非フォローしてみては!?


さて、買い物でも行ってこようかな。

ニコ生見ながら呑む酒は美味いんです。

では。
プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ