

100円玉



っべーwww飲み物お茶しかねーじゃんwwwwっうぇwww

買いに行こうかな、でも雨降ってるしだるいなwww

や、ウオロクなら近いからいいかwwまあ歩いて行くかwwwwwうはおkwwwwww


さて最近無駄にお気に入りの「しあわせギフト」でも聞きながら行くかwwww


イヤホンセット。ミュージックスタート!

(あーなたのために愛のメッセージこーころを込めて愛のメッセージ♪)


なんかしあわせギフトって洗脳される感じするなーwwwみかしーボイスまじいいわwwwwww

つか雨ひでえなーwwwてかイヤホンつけてると周りの音なんも聞こえねーから危険だわwwww


こりゃお金とか落としても音聞こえないなーwwwまぁ落とすはずないけどwwwwwwwwww

(くーじけーなーいーのがー とーりーえーなんです~♪)



よっしゃウオロク着いたwwwwwwwさて何買うかwwwwww

ウオロクにはデカビタC売ってないんだよな・・ドデカミンでいいか

お、リアルゴールドじゃんwww最近飲んでないし買うか。安いしwwwwww

あ、なんかコーラ見てたらコーラも飲みたくなってきたな、買うかwwww


(なんてったって・・・\アッカリ~ン/)


~レジ~

店員「っかいけーwwww358えーっすwwwwww」

358円とか・・って、財布にちょうど558円あるじゃんwwww俺運良すぎワロタwwwwwwwww

(みーんーなーにーしーあーわーせーをー ねっ!とどけーまーす~♪)

店員「558円ああずかりーっす レシーと200えーっしでーっす」



手にはレシートと200円。

レジから数歩離れて釣りを財布にしまおうと、再び手の中を見ると

100円玉が1枚


あれ・・さっきは200円あったのに・・・まさか落としたか!

さりげなく床を見回す。

しかし、ゴミが落ちているだけでお金は落ちていない。

おそらく台の下などに転がっていったのだろう。

しかも周りには買った商品を袋に入れるための台がたくさんある。もうこうなるとどこに行ったかわからない。

そして周りの客はこちらをチラチラと見ているようだ。

客A(あいつ100円落としたの気づいてねーのwwwwだせーwwwwww)

客B(そこの台の下にあるのにwwwww俺がもらっとくかwwwラッキーwwww)


などということを思っているのだろうか。明らかに数人がこちらを見ている。


こんなところでしゃがんで床を這いつくばって100円を探すのは恥ずかしいし滑稽である。

仕方ないので俺はむなしくも、店を出た。


今回の事件、そもそも音楽を聴いていなければお金を落としたときの音が聞こえるはずだし、聞こえた瞬間床を見ればどこに転がっていったのか分かるので、拾うのはたやすい。

しかし音楽を聴いていればその音は聞こえない。

つまり場所の見当なく広大な床を探さなければならないということだ。


結論

レジを通る時はイヤホンを外そう。





それにしてもホント見事に100円玉は\アッカリ~ン/したなぁ。

もしかしたらしあわせギフトを聴いていたからかもしれない。(そんなことはない。)


そして雨降りしきる中、しあわせギフトを聴きつつ帰路につくのであった。


リトルバスターズ


こんばんは。しばらく雨が降ってたので気分が落ち込みますね。今夜は晴れのようですが。


リトバスのアニメが始まったようですね。

ニコ動に上がってたので見てみました。

再生数は1日で17万くらいといったところですか、そうでもないですね。

というかどうやら2クール(26話)のようです。

てっきり1クールだけなのかと思ったら、案外長いんですね。


んで感想ですが、100%まんま原作通りでした、はい。

BGMから何から、ほぼ全て原作通りじゃないですか。

おまけにEDにAliceMagicを使ってくるとは思わなかった。

まぁまだ作画に若干の違和感はありますが、そのうち慣れるでしょう。

内容ですが1話はやっぱり部員探しからでしたね。鈴が女子寮に偵察→さささにボコボコの展開は予想通りでした。

んで屋上でコマリマックスと会ってED、という感じでしたね。

テンポは思ったより早いですね。もっとゆっくりかと思ってたけど。

早いのはいいことだと思いますけどね

最近のアニメはどうも原作からだいぶ離れていってるものが多いですので、原作通りというのはありがたいですね。

でもなぜか世間的評価はあまり良くないようですね。2chなどを見るとなかなかに低評価でした。

しかしまだ1話ですからね。これからどうなっていくのか楽しみなところではあります。

それではまた。

ふらっと


こんばんは、若干ご無沙汰気味でした。

この前まではメッチャ暑かったのに、気が付けば長袖を着る季節になりましたね。
冬は来て欲しくないものです。

さて、私はタバコを買うのは大抵、ピオ21内の「北越後銘酒館」というところで買うのです。

その店は、名の通り銘酒がたくさん置いてあります。たばこの種類も豊富です。

店の人の雰囲気も大変良く、フレンドリーに接してくれます。

私は今日、そのお店にそろそろ出るであろう、「五郎八」というにごり酒を求めて行って来たのですが。

店員「たしか今月の中旬~くらいに出るんだったかな~」と言われ、「ああ、まだなんだ~」と思いながら店内を見ていると、「菊水ふなぐち一番搾り 飲み比べセット」なるものを発見。

一番搾りの缶が1缶と、もう1缶同じような缶がついた2本セット。

さてこの缶は何なのか。。と見ていると店員さんが、

「それは40年前の一番搾りの素材や工程を当時のまま再現したものだよ」と言われる。

なるほど、つまり40年前の味に近い味が楽しめるというわけだ。

現代の一番搾りと40年前の一番搾りを飲み比べる・・というわけですね。

それは素晴らしい。というわけで購入。550円。


まだ飲んでいないのですが、後で飲んでみることにします。

楽しみ。


以下宣伝

北越後銘酒館では、10月1日~10月11日まで、日本酒10%OFFキャンペーンをやっているそうです!

日本酒の10%は大きいですよ!

さらに11月1日~11月11日までは、本格焼酎フェア!

本格焼酎が全品10%OFFになるそうです!来月が楽しみですね!

毎月、1・11・21・31日はピオポイント2倍!1のつく日は是非ピオへ行ってみてはいかがでしょうか。
プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ