スポンサーサイト


2017/05/26~27

お久しぶりです。
先日なぜか酔っ払って東京に行ってきました。
新潟~大宮ノンストップの新幹線の指定席を取ったのですが酔っていて時間に間に合わず。
次の新幹線の自由席に乗ることになりました・・・
この新幹線も少し前までは新潟~東京をノンストップで走っていましたが乗り換えの煽りにより大宮に止まることになりましたね。

この日は大宮まで新幹線で行き、我らが偉大なるホーム赤羽まで上野東京ラインで行きました。
相変わらず赤羽も変わっていないようで安心しました。
本日の宿はミッドイン赤羽なので、着替え等の鞄をコインロッカーに預けることに。(赤羽のロッカー、Suicaに対応してください・・・)

その後京浜東北で秋葉原まで行き、軸中心派の本店に行きました。
てぃんくる先生の新作タペとアリス先生のタペを購入、ついでにらしんばんに行きコミ11のてぃんくる先生のラメタペ
(Chocolat OrangeホログラムA1タペストリ-)を購入。
どこに飾るんだろうこれ・・・どうしよう。

と、購入後ホテルに行ってヤマト運輸に自宅まで宅配をお願いしました。これコインロッカーに入れると結構な金額取られますからね。
ホテル近くの西友に行き酒とつまみを調達。お墨付きシリーズはいいですね。チューハイを購入しました。
つまみは生シラスにおにぎり、くらげを購入しました。個人的に生シラスは微妙だったかも・・・
ホテルに戻り、風呂に入った後トレインビューを眺めながらビールを頂きました。本当に絶景だったです。
終電を待たず眠りに落ちました。

5月27日。8時頃起床。冷房を22度にしていたせいか喉が乾燥しています。
一服&トレインビューを終え、朝食(おにぎり1個とみそ汁)を頂きました。
チェックアウトをし秋葉原に行きましたがK-booksが開いていないため時間つぶし。二郎に行くことにしました。
桜台or関内で迷ったのですが関内へ行きました。
横浜市営地下鉄ブルーラインで伊勢佐木なんちゃら駅へ着きました。既に14時を回ってます。
駅を出て(B6出口)をプラプラしているとありました。横浜関内店が。
しかし土曜と言うこともあり長蛇の列、アーケードを通り越していました。
関内は汁無しが有名ですがあえて小ラーメンを購入。40分ほどで席に着き、3分ほどで着丼。コールはヤサイ少なめニンニクアブラです。
夢中で食らいついたので味はあまり覚えていませんが乳化度はかなりのものでした。
隣の席に居た中学生が大ラーメンを必至に食べていたのが印象的でしたが・・・
ともかくさすが関内店、最高の二郎を楽しめました。

後半へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ