スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10 カラオケ


今日、今週2回目のカラオケに行ってまいりました。

前回行った時は機械の調子が悪く、抑揚が2~5止まりでしたが、今日はそんなトラブルなく、通常の抑揚が出ました。

そしてこの度、マイクを購入してからの初カラオケです!

マイクはATX-11です、Amazonで2000円ちょいでした。

LIVEDAMには機械の前面にマイク差込口があるので、いちいち後ろに回ったりする必要がないのが、楽でいいですね。

さてマイクの使用感ですが、店のワイヤレスマイクとあまり違いは感じられませんでした。しかし強いて言えば抑揚がつきやすくなった気がします。

次回からは毎回これを使っていきます!

ワイヤレスマイクの場合、マイクボリュームは14にしていつも歌っているのですが、このマイクの場合だと14では音が小さく、25付近まで上げる必要がありました。なぜでしょうね。店側の設定かなんかでしょうか。


さて成果としては今日は十分満足のいく結果が出ました。やはりマイクのおかげかな・・?



採点日時
2013/10/10 13:01:45

曲名 / 歌手名
Jumping!!/ Rhodanthe*【西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央】

点数
96.003点

音程
91%

安定性
86 / 100

抑揚
9 / 10

こぶし
8回

しゃくり
0回

フォール
0回

ロングトーンのうまさ
9 / 10

ビブラートのうまさ
8 / 10

ビブラートタイプ

ひし形(H)

ビブラート合計秒数
7.9秒

これが今日の最高得点でした。96点台はめったに乗らないので嬉しかったです。安定性がもう少しあれば97点でたかも・・?
最近ビブのタイプが安定せず、B-2,B-3,C-2,C-3,ひし形、と、色々なビブが出るんですよね。
自分としてはC-3を狙っているのですが、別のタイプになってしまうことが多いです。
演歌だとほぼC-3なんですが。

無意識にどこかでビブがかかってるのだろうか・・・

この練習中の「Jumping!!」ですが、前回までは88~92と、だいぶバラつきが多かったのですが、今日は安定して94~95が出ました。やはりマイクのおかげかもしれません。いままでこんなことは無かったですからね。


採点日時
2013/10/10 11:42:48

曲名 / 歌手名
Baby Sweet Berry Love/ 小倉唯

点数
93.001点

音程
85%

安定性
81 / 100

抑揚
9 / 10

こぶし
6回

しゃくり
8回

フォール
1回

ロングトーンのうまさ
6 / 10

ビブラートのうまさ
6 / 10

ビブラートタイプ

ボックス型(B-2)

ビブラート合計秒数
11.2秒

これは音程が85なのに93点と、8点も加算されました。安定性・ビブ・ロングともに高くはないのに、どこに8点の加点要素があったのでしょうか。やはり「声量抑揚」なのかもしれません。



点日時
2013/10/10 11:16:14

曲名 / 歌手名
河内おとこ節(生音)/ 中村美律子

点数
92.153点

音程
80%

安定性
88 / 100

抑揚
8 / 10

こぶし
10回

しゃくり
24回

フォール
0回

ロングトーンのうまさ
6 / 10

ビブラートのうまさ
8 / 10

ビブラートタイプ

ボックス型(C-3)

ビブラート合計秒数
30.8秒

これに至っては12点も加算されています。音程80で92点って・・・
しゃくりの回数が多いのがポイントでしょうか。


それにしても自分、なかなかロングトーンの項目が8以上いきません。

どんなに綺麗に伸ばしているつもりでも、6か、良くて7です。

微妙な声のかすれとかが原因なのかもしれないですが・・・どうすれば8以上に乗るか色々検証してます。

今後の課題はやはり音程とロングトーンですね。

Jumping!!の音程、94が目標です。。

ちなみに私は2chカラオケスレの「高得点至上主義」スレッドを見て色々学んできました。

あのスレに書いてある情報、そこのとある方の動画など、非常に参考になります。

今はそのスレの神格化された2人の個別スレをよく覗いています。

「あの方」の「千の風になって」には本当に驚かされます。あの安定性はとても羨ましいです。


今日はココまでです!

次回のカラオケは来週の水曜日・・かな?

FFOnlineHK潜入

さて、3日ほど前から幻想神域というMMORPGをMadain氏とやっているのですが、本日はその報告です。

このゲーム、2週間後くらいに日本でもCBが始まる(かもしれない)と言われているゲームです。

今回はその香港版ということで、潜入プレイしてきました。

久しぶりのMMOということで期待を膨らませつつ、開始しようと思ったのですが・・・

クライアントやランチャーやらアップデートやらに手間取り、始めるのがかなり遅くなってしまいました。
(もう1人は至って普通にできたようですが)

ログインした後はキャラクター作成、などなど。

だいたい私はMMOは魔法火力を選択するので、今回もその通りに。

次はパートナーキャラクターの作成ですね。

確か3種類から選べたような気がするのですが、一瞬で目を惹かれた妖精のような子に決定。
能力?そんなもん知らん可愛いなら何も問題ない。

ということでゲームスタート。
最初はチュートリアルです。Lvも高いし装備も強いしで、敵をサクサク倒せます。

チュートリアルが終わるとLvも1になり、武器その他も没収されます。

そして本番開始。チュートリアルではPTを組めなかったのですが、ここからは組めるので2人でクエ消化などをしていきます。

敵も非常に狩りやすく、リポップも早い。快適です。

だいたいどのMMOにもありがちな、NPCたらい回し、モンスター討伐などのクエストが続きます。

敵からのクエアイテムも落ちる確立が高く、どんどんLvが上がります。クエストも尽きないので敵を乱獲する、などということは一切ありませんでした。

初日ではLv22くらいまで上げて、そこで切り上げました。

詳しい詳細は後ほど改めて書きたいと思います。

2013秋アニメ

お久しぶりです、相変わらずブログの更新を怠っているmatookaです。

暇なのにブログを更新しないのはどうしてなんでしょうか。

さてさて今年の夏アニメは、わたモテ、きんモザ、イリヤなど、とてもとてもブヒれるアニメがたくさんあって、とても嬉しかったのですが・・・

特にきんモザなんて、アリスちゃんにぶひいいいいいいいいいいいいしまくりでしたが。

それも最終回を迎えてしまい、生きる希望がありません。
アリスちゃんを見れないなんて、もう悲しくて仕方がありません。

プリズマイリヤは2期やるようなので辛うじて救われますが、きんモザがやるかどうか・・・

円盤の売上はイリヤもきんモザも同じくらいなのですがねえ。


まあ、秋アニメにいいのあればいっか・・・と思って調べてみると・・・




とんでもない。
女子受けいいアニメは多いみたいですが、ブヒれるものは・・・ない!!

しいて言えばリトバスのリフレインくらいでしょうか。一応26話(24だっけ)は全部見てるし、ゲームのほうもEXを全攻略してますので、アレですが。

とにもかくにも、リトバスだけは見ておきますかね、あとは未視聴の進撃の巨人あたり見ます。

ということで今期のアニメの感想は減るかもしれないですね。(もともと感想なんて書いていないのに)


それでは、今日はこの辺でっ!


そういや


そういやブログやってたんだっけ。

と、もはやブログの存在を完全に忘れていたmatookaことkagarinです。


まぁこれと言って書くことはないですが、1ヶ月前程からマビ復帰しまして割りとガチでやっております。

累積も800を超え、じきに1kに届こうといったところです。

戦闘スキルも1ランクが増えてきました。そして、

だいぶ課金もしたし(新車が買えるくらい課金された方もいらっしゃるようですが)

だいぶ装備も揃って威力も上がってきたし(クリで26,000ダメくらい出てた方もいらっしゃるようですが)

ようやく影ミッション高級がソロで行けるくらいになったし(ペッカ中級ソロにチャレンジされている方もいらっしゃるようですが)

いやもうね、上には上がいるもんですわ。

しかもその「上」ってのが尋常じゃない。

その方と同行しているといつも私は「やべえ」「ありえん」しか言ってない気がします。

いや本当です。ウソじゃありません。

2人目の師匠ができたように思います。


とまぁ、マビはいたって順調です。




続いて酒ですね。もう恒例のネタになってきました。

冬の間は寒くて大して酒も飲む気にならなかったですが、さいきん徐々に暑くなってきて、飲酒の機会も増えました。

とくに今日なんかはベリーホットなのできっとBeerが美味いことでしょう。

まあ飲みすぎてskypeで失言、チャットで失言、といったこともたまによくありますが。

それもまた楽しみの一環ということなのではないでしょうか。いきすぎるのは問題ですがね。


とまあ最近はそんな感じです。

次に記事を書くときはきっとまたマビと酒の話なんだろうな、と思います。

LB2


またご無沙汰してました。

最近めっきり寒くなって、暖房無しでは過ごせない時期になってきましたね。


さて絶賛放送中のアニメ、リトルバスターズですが。

現在6話まで見終わりました。

ニコニコで視聴しているのでTV放送より1週間遅れますが。

6話まではコマリマックス√でしたね。

相変わらず原作通りの進行ですが、いい感じにまとまっていると思います。

これから全員分の√をやっていくと思うと胸熱です。


それにしても6話の後半、すでにゲームでプレイ済みの内容なのに、感動しすぎて目からゴボウが出てきました。

この歳になって目からゴボウが出るというのもあれですが、それほど良いお話だったというわけです。


7話からははるちん√をやっていくようですが、果たしてどうまとめていくのか、楽しみなところです。

プロフィール

Mr.matooka &Ms.kasumin

Author:Mr.matooka &Ms.kasumin
Welcome!
当ブログは2017年5月より、てぃんくる先生のイベントやグッズ等の情報
食文化ではラーメンが中心となっていきます。
カラオケ・ネトゲ関連はkasuminが
てぃんくる先生、アニメ関連、食文化はmatookaが書いております。

LINE ID→aliceshino
DAM☆ともHN→にっこにっこにー
スクフェスHN→ここあ@にこにー♡(休止中)
幻想神域HN→Alice Cartlet(休止中)
Mabinogi:ルエリ鯖/Ledicia(休止中)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
↓ランキング上位に立つためにポチっとおねがいします!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村 ゲームブログへ